管理用 markee[マーキー]|働く女性のおしゃれファッション

サイドメニュー表示用

サイドメニュー表示用 ※消さないでください。

Blog

■MarKeeはピンクリボン運動を推奨しています★

2012年03月14日(Wed)

皆様、「ピンクリボン活動」をご存じでしょうか?
シンボルマークのピンクリボンは
一度は、ご覧になった方も多いのでは? と思います。
女性特有の病気、乳ガンの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを
伝えるものです


現在、日本では、16人に1人が乳がんになる時代です。
もちろん、人ごとではありません。
女性である以上、必ず意識する病気だと思います。

また、生活環境や食生活によって、年々増加傾向にあるそうです。
30代~は、特に多く、欧米などのマンモグラフィ検診率と比べると
日本では検診率が低く、私の住んでいる福岡では、約20%ほどだそうです。

乳がんによる死亡率も増加傾向にあるのが現状なのだそう。
ただ、
早期発見と適切な治療により、約90%以上が治る病気だと言われています。
その為には、やはり、定期的な検診が大切です。

MarKeeは、女性の為のセレクトショップです。
ファッション面で女性を幸せにしたい!!と思い、オープンしました。
ただ、ファッションを楽しむ上で、自分の体が第一です!!

同じ女性として、ファッションはもちろんの事、
他の面からでも女性の為に何かできる事はないか、
女性が自分を大切にし、輝くお手伝いをしたい!!
そう思い、検診の大切さを伝え続けていきたく推奨させて頂く事になりました。

私自身も、マンモグラフィ検診の大切さを知り、
高い費用をかけ受診した事もあります。
そして現在一番可能性が高くなってくるアラサーでもあります。。。

現在は、低価格で受診できる場所もあり
少しでも、一人でも多くの女性が受診しやすい環境が
以前に比べると、整いつつあります。

女性の皆様、是非検診を受け続けてください!!
また、たくさんのイベントなどもあります。(福岡の活動にかんしてですが)

PINK RIBBON活動にかんしては、こちらのページ をご覧ください★
また、MarKeeのホームページからもご覧いただけます★