管理用 markee[マーキー]|働く女性のおしゃれファッション

サイドメニュー表示用

サイドメニュー表示用 ※消さないでください。

Blog

■体冷やしてませんか??

2011年07月11日(Mon)


毎日の猛暑で皆様、体調くずされていませんか??

ついつい、暑さに負けて冷たいものを体に入れてしまいそうですが・・・
やっぱり、体の冷えはよくありませんよね。

特に女性は、体の冷えから、子宮の冷えなどが進行すると、病気や不妊につながる事もあるとか。。。

例えば・・・
①朝起きると喉がカラカラで冷たい水を飲んでしまう。。。
②暑いので、冷たい物ばかり口にする。。。
③夏は、シャワーのみ。。。

これ、どれも、逆が良いみたいです


①朝は、温かいスープやお味噌汁で体を温め消化や子宮の血流促進に!
②暑い時こそ、熱くて、スパイシーなものを取って体温アップ!(体の温度差をなくす)
③ゆっくりお風呂で副交感神経を刺激して血行促進!

夏はなかなか、実行しにくいですが、
③のお風呂は、元々半身浴好きの私には、すでに実行!!
真夏は、38度~40度でゆっくりが良いですが、
入浴剤も自分の好きなもの入れると、リラックス効果大ですよね♪

これ、仕事後の楽しみにもなっています(笑)

私のお気に入りは、こちらのANNE SEMONINのバスソルト★
バスソルト.JPG


ちょっとだけでも自分の好きな物にこだわると、疲れも癒されます★

その日の気分で、ドラッグストアなどで気軽に購入できるこちらのハーブ系入浴剤も使っちゃいます。
入浴剤.JPG

残りの2つも実行しなくちゃですね(笑)

まだ、どれも実行できてなーいっと言う方は是非、1つでも実行して
元気に夏を乗り切りましょう♪

働き女子の皆さまは、体が資本です!

是非、ご参考にされてください★